ぜろまるのアニメ道場

アニメの魅力にとりつかれた主が自由気ままに書くブログ

五等分の花嫁きゃらっとくじを引いて思うこと

f:id:zerosfire:20190910125202j:image

久しぶりの更新です。

今回は9月1日発売だった五等分の花嫁きゃらっとくじを26回引いてきました。本来は10回だけのつもりだったのですが最初の十回の引きがものすごく悪かったので泥沼にはまりこの回数になってしまいましたw。以下がその詳細です。

1回目 10連 p賞*8個 L賞*1個 M賞*1個

2回目 5連   p賞*5個!

3回目 5連   p賞*4個 F賞*1個

4回目 6連   p賞*5個 C賞*1個!!!

 

実は友達も15回引いていてラストワン賞まで引いてしまいましたw。最後のきりが悪い6回というのは残り12個だったので半分ずつ引いたためです。運が良いことに残り12個中、上位賞のC、D、E賞が残っていました!もうここで引き下がれませんでした。私は三玖と五月推しなのでラストワン賞を友達に譲る代わりに五月のマルチクロスをもらうことができました。お互い推しが違うおかげでWIN WINの結果を得ることができました。結局きゃらっとくじは開店時間から1時間で完売しました。よくアニメ系ユーチューバーのくんひろさんやちるふさん、うーちゃんねるさんを拝見させてもらっていますが、五等分の花嫁はやはり人気で何店舗も回ってさえ買えなかった方もいらっしゃいました。販売しているお店が圧倒的に多い秋葉原でさえどこも完売になっていました。

<引くときのポイント>

まず開店時に出向いたのは正解だったと思います。秋葉原のような大都市ではなく、またアニメグッズ専門店でもなく今回購入したのはゲオでしたので狙い目だったかなと思っています。人も開店時に私たちを含めて8人ほどで家族層や高校生か大学生くらいの方しかいませんでした。今回友達と出向いたから粘って引けたものの一人だったらどんなに引きが悪くても最初の1回でやめていたと思います。また、引くときのコツとしてはおそらく私の考察なのですがアニメ専門店ではなく、くじを取り扱う書店やゲオ等ではくじをちぎって箱に入れた後シャッフルされていない可能性が高いと思われます。というのも私たちが最後に12回引いたときC、D、Eと固まっていたりp賞が他の方の引きを見てても上の方に固まっていてそれ以外の賞は下にあったと見受けられるからです。さらにとある方の引きを見たときA,B賞を同時に引いていたことからやはり固まって入ってると思われるのです。ここでポイントをまとめてみたいと思います。

  1. 開店時に行く
  2. 二人以上で行く
  3. 奥の方からまとめて引く

<色紙開封結果!!>

f:id:zerosfire:20190910125229j:image

店員さんが裏から持ってきてくださったのですがおそらくガッと箱の手前から取ってきた結果、偏りがすごいですw。まぁ、三玖と五月推しの私には神引きなので感謝しかないです!ユーチューバーの方の動画でも分かるようにおそらくクローズドの賞は連続して箱に並んで入ってる可能性が高いです!特に五等分の花嫁は五人が7枚ずつ並んでると思われるので参考にしてみてください!

<人気の商品>

【楽天ブックス限定先着特典】五等分の花嫁スペシャルイベント(ポストカードサイズステッカー付き)【Blu-ray】 [ 五等分の花嫁 ]

価格:6,976円
(2019/9/10 13:30時点)
感想(0件)

 <今月の新刊>

五等分の花嫁(11) (講談社コミックス) [ 春場 ねぎ ]

価格:486円
(2019/9/10 13:29時点)
感想(0件)

 

<おすすめのユーチューバー>

 

www.youtube.com

www.youtube.com